あ~、また・・・感涙。。。

クッションの感激が覚めやらぬ私のもとに、

またまた大きな心を運んで来て下さった方たちがいました。
しかもファンキ~の命日である10月30日に。

それは、てんこもり家族のお2人で、
30日のお昼頃に一度来てくれたものの私たちが留守だったので、
夕方過ぎにもう一度来て下さったのです。

そして、

それがまた、泣かずにはいられないものを届けて下さったのです。

c0145250_17463853.jpg
ファンキ~!
どこから見ても、私の大好きな大好きなファンキ~!!

手渡されて、驚いて、また泣いてしまいました。

ファンキ~の命日に間に合う様にって、ママさんが一生懸命描いて下さった絵。


何度かお会いした時も、そんな事ひと言も言ってなかったのに・・・。

しかも絵を描く事自体も久しぶりで、ファンキ~を描くために道具まで揃えてくれたとの事。

立派な額にまで入れて下さいました。



去年はね、11月1日にファンキ~を火葬し・・・
父ちゃんとぼんやりとビールを飲んでいるところにみんなで来てくれたの。

「ファンキ~、どうした? 心配で寄ってみたの。」って。

亡くなった事を伝えていなかったから驚かせてしまって、そして一緒に泣いてくれたんです。

その時も本当にありがたかったけど、この絵も本当に本当に嬉しかった。

c0145250_1811344.jpg

「写真を見て描いたんだよ。」と聞き・・・
皆さんが帰ってから、すぐに写真を探しました。

たぶん、この写真のファンキ~・・・
c0145250_20505694.jpg
去年の初夏、庭で私が撮った写真。
10歳2ヶ月ちょっとくらいのファンキ~。


こんな風に並べたら失礼かもしれないけど・・・
c0145250_187518.jpg
本当に良く似ていて嬉しい

「君は絵画にまでなっちゃってスゴイね~!」ってファンキ~にも言ってあげました。


そして絵と一緒に可愛いお花も届けて下さったのです。
c0145250_1895829.jpg
私の好きな色合いのお花。
ファンキ~のイメージで選んで下さったとの事。
c0145250_1811519.jpg
「良かったね、ファンキ~!」

お花は、今日もきれいに咲いてます。



それからこれは去年の春・・・
c0145250_18164689.jpg
ニコも一緒にいたのに、写ってません(苦笑)。。
あの頃のニコは、まだまだガキチョでチョロチョロしてたから(笑)。

この1年でずいぶん大人になったニコ・・・
c0145250_18261820.jpg
ファンキ~と久々の2ショットです!


こんな素敵な絵を本当にありがとうございました。
大切に大切に飾らせていただきます。


あ~、だけど本当に驚いたのと嬉しかったのとで私・・・

ポ~っとなっていたんです。
ハイになっていたんです。

だから自分の足が痺れているのも気づかずに、ひとり喋り捲って・・・

立った途端に右足が甲羅返し状態!

ボキッ!!っていいました。。。

「大丈夫~!?」に「ダイジョウブ~」って笑って答えたけど・・・

あの夜から右足が腫れあがり・・・

今も右足の甲の部分ほとんどが真っ青です(苦笑)。

でも捻挫はしていないので、痛いものの歩けます(笑)!

もちろん散歩も休んでません!!

っていうか、靴を履いた方が固定されるので痛くないみたい(笑)。

それでニコに「走ろ♪」と誘われれば、走ってもいます。

翌日は流石にピコピコ走りでしたが、今日にはかなり痛みもなくなって来ました。



こんな私と、そして父ちゃんとニコを

これからもどうぞよろしくお願いします!!

ファンキ~も、きっとお空の上で鼻高々です◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10058781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2008-11-03 14:25 x
すっごい素敵な素敵な絵だね~\(~o~)/一目でファンキ~君ってわかるよね。。いいな~(*^_^*)
そしてびっくりー!
私がクッションに移す写真を選んだ時に王冠の写真と
最後まで悩んで外した写真が絵になっておりまする~(@_@)
よかったぁ~、かぶらなくて(^_^;)

そりゃそうと、足、その右足!
それだけ青くなってるんだったら、小さい骨が折れてるかもしれないよぉ~。。。病院行った方がいいと思うけどな。
足の甲の骨って折れても歩けたし、痛みもワーワー言う程じゃなかったとしても、折れてる事あるんだよ。
特に右足は下駄骨折って言う骨折を起こしやすい方の足なんだよ。
経験者は語るでした。。。(;一_一)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-11-03 15:27 x
また今日も幸せをおすそ分けしてもらちゃった◎
足をお大事に~◎

仕事に行ってきます♪
Commented by きょうこ at 2008-11-03 18:53 x
ファンキー君だ!
すごい!!!
ファンキー君はキャファニコ家以外にもたくさんの素敵な人に
囲まれた一生を送れたんですね☆☆

それにしてもこの絵、理屈抜きで大大大好きです♪

足、お大事にね☆☆
Commented by メイクル at 2008-11-03 19:23 x
キャバちゃん・ファンキー君・ニコちゃん
みんなみんな、たくさんの人たちに愛されているんですね!

今も、ちゃんと生きている
存在って、形を変えて、あり続けるものなんですね★


あ!
足、気をつけてくださいね。
Commented by funfunniconico at 2008-11-03 20:16
☆オーちゃんmamaさんへ☆
私にも絵が描けたなら、メイさんやオーリー王子を描いてあげるのになぁ。。
絵になったファンキ~も大好きだけど、王冠を被ったファンキ~も大好き!!
そういえば、どうして26日を知っていたのかって・・それも驚きだったの。
航空便だったし。
私、どこかに書いたかな~???

下駄骨折・・・驚いて調べて見たら、私と同じ様な感じで足が青っ!!
でもね、昨夜よりは今夜の方が青さ加減も引いて来た感じだし、
押せば痛いけど激痛ってっほどでもないよ。
病院キライな私・・・でも、今週末になってひどくなる様なら行きます。。。。。。。
足まで『FUNKY'S BLUE』って、笑えない?? (てへっ)

ところで筋肉痛の方は、流石に治った!? ^^
Commented by funfunniconico at 2008-11-03 20:21
☆キャバらぶ~チャマへ☆
一周忌って、本当はシンミリするものなのかも知れないけど・・・
心のこもったクッションや絵を頂いて、
なんか心がポカポカで、幸せを感じています◎

キャバらぶ~チャンは今から仕事って事は、今日は当直なのかな!?
あなたの笑顔を待ってる人がいるわよぉ~!! ファイトッ♪
Commented by funfunniconico at 2008-11-03 20:25
☆きょうこさんへ☆
ねっ! どこから見てもファンキ~でしょう!?
こうやって一年たっても覚えていてもらえるって、
私にとってもファンキ~にとっても本当にありがたいナ・・って思います。

足ね、私ってオッチョコチョイなの(苦笑)!
こんなに青くなるとは思わなかった・・ってほどでビックリ~!!
私の足まで『FUNKY'S BLUE』に染まったわけデス◎
Commented by funfunniconico at 2008-11-03 20:31
☆メイクルさんへ☆
クッションや絵になって帰って来たキャバやファンキ~、
やっぱりとても愛おしくてしかたがありません。 ^^
そして部屋の中がちょっと賑やかになり、それも嬉しいです◎

足ね、、、日々良くなって来ている感じはあるんだけど(苦笑)・・・
後は気合で治してみせまっせ~!!!!!(笑)
Commented by オーちゃんmama at 2008-11-03 22:08 x
私が下駄骨折した時も、激痛じゃなかったけど、
皮下出血で青~~~くなってたよ。
折って三日後に病院に行ったら、即、ギブスされました(;一_一)
「もっと早く来なやろも、無茶したらいけんばーい」とお医者さんに
言われてしまいましたとさーーー。。
それから、26日は知りませんでちた~。
初めの予定では、30日に着くように送ろうと思っていたんだけど、
宅急便の集配所で、そっちまで二日掛かるって知ってるのに
「明日着きませんよね?」って聞いたら、
「今来てるトラックに乗せると間に合います。着きますよ」って
言われたんで「お願いします」って事になったとばい。

きっとファンキ~君とキャバちゃんの「企み」ば~い(^_^;)
Commented by しおんママ at 2008-11-03 22:57 x
↓のブログの記事、ウルウルしながら読みました~。
オーちゃんmamaさんってホントにあったかい人ですね。
そして‥今日の記事もやはりウルウルして読みました。
絵も(花も)こんなに素敵に載せてもらって、嬉しい限りです。
ファンちゃんの写真は流石!正解でしたね~。
とーっても気にいって(勝手に)保管していた1枚だったのです。
オーちゃんmamaさんも狙っていたとは(笑
でもホントにこの写真のファンちゃんだ~い好きだったんです‥。
虹の橋の向こうで喜んでくれてるかなあ‥‥。

相変わらず優しい気持ちがいっぱいのあったか~いブログに
私もとっても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました~~!
またお散歩でお会いしましょう。そして、たまには我が家にも
お茶しに来てくださいね~♪ お待ちしてますから‥。

で、足の具合は大丈夫ですか?単なるシビレだとばっかり
思っていたので、とーちゃんとふたりで吃驚しちゃいました~。
どーぞお大事に!(できれば病院へ行ったほうが‥‥)
Commented by エディまま at 2008-11-03 23:35 x
わわわ~~~っ!!
かっこいい、ファンキ~くんだぁ♪
素敵な耳、涼やかな眼差し、、、ファンキ~くんですよねぇ。
本当にファンキ~くんはみんなに愛されていたんだなぁ、、と。
ちょっと大人になったニコちゃんも
久々のツーショットですね♪
あっ!!足!大丈夫ですかぁ~~~~(汗)
私も、痺れてコケたことがあります(笑)

Commented by funfunniconico at 2008-11-04 17:22
☆オーちゃんmamaさんへ☆
あ~・・・ごめんなさい~~~。
心配して頂いているというのに、今日も病院には行かず出かけてしまいました。
でもね、青いのが黄色黒いって感じになって来たの。
昨日までは階段を下りる時に痛かったけど、それも平気になったよ!
自分でちょこちょこ押してみて、まだ痛い所はあるけど「イタタ~!」って
ほどでもなくなって来たから、「せいぜいヒビが入ったくらいか!?」
って思ってます(苦笑)。
ヒビならそのうち治る・・・よねっ! 
オーちゃんmamaは、なんで下駄骨折したんだろ??

「企み」~!?
きっとキャバとファンキ~が優しいオーちゃんmamaに「早く届けてっ!」って信号を送り、
その信号をmamaがキャッチしてくれたんだネ♪ ありがと。 ^^
Commented by funfunniconico at 2008-11-04 17:32
☆しおんママさんへ☆
本当にありがとうございました。
しおんママの言う通り、オーちゃんmamaはとても温かい人です。
そして、しおんママもとても温かい人です◎
感謝の気持ちをいつかお返しできたら・・・って思っています。

父ちゃんが31日から一昨日まで出張だったので、
絵は昨日やっと壁にかける事ができました。(父ちゃんの方が仕事が丁寧なので。。)
目が合うと、ファンキ~に見つめられているみたいです♪
ファンキ~もきっと喜んでいます!

今度、父ちゃんがいる時に全員でゆっくり遊びに来て下さいネ!!

そして足ね、あの時は軽い捻挫かな~・・・って思っていたんだけど、
お風呂に入る時に見たら、腫れて青くなっててビックリ~でした。
翌朝は悲惨で、自分で自分の右足を撮影してみたけど、
なんか汚かった(苦笑)ので画像は残さずポイ。
でも今日になったら、かなり治って来ました。
ご心配をおかけしてスミマセン~。。
Commented by funfunniconico at 2008-11-04 17:39
☆エディままさんへ☆
ね!ねっ!!
ファンキ~そのものでしょう??
きっとファンキ~、お空の上で鼻高々になっちゃってて
キャバに少し怒られたかもしれません(笑)。。
ファンキ~はニコを怒った事ないけど、ファンキ~はたま~にキャバに怒られてたの。 ^^

足、今日にはずいぶん良くなりました~。
黄色黒いって感じの色になって来たよ(笑)。
『下駄骨折』ってのがあるらしいから、エディままさんも気をつけてネ!!
Commented by マリリンのママ at 2008-11-07 11:20 x
絵が本当に本当に素敵です(●^o^●) 
ファンキーくんがそこにいるみたいです。
ファンキーくんは、やはりハンサムですね。貫禄もあります。
最近、金城武見ると、ファンキー君を思い出します(^。^)

絵が上手な方にあこがれます。
それとお花!センスある方ですね。フラワーアレンジメント習ってましたが、こんな色の選び方ができません。どんな方なのでしょう。きっととてもおしゃれな方ですね。
Commented by funfunniconico at 2008-11-07 17:28
☆マリリンのママさんへ☆
そうなんです♪ ^^
どこから見てもファンキ~なんですよ!
そして撮影のためにカメラのファインダーを通して見たら・・・
ますます似ているんです~!!
こんな絵を描いてもらえて、本当に幸せです◎

実際のファンキ~は、貫禄がある・・ってタイプではないけどネ(笑)。。
甘ったれで、優しくて・・・ちょっと体臭があったナ(笑)、
そしてアレルギーのためフケというか粉が多く、食いしん坊で、
それでも私にとっては金城さん似のイイ男でした~◎◎◎

お花の色合いも絶妙でしょう!?
動物を愛し、そして人にもとても優しい方ですヨ◎ ^^
by funfunniconico | 2008-11-03 09:45 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(16)