ありがとう。

10月26日の朝、
ベランダに洗濯物を干していたら大きな荷物が届いた。
受け取りに出た父ちゃんに、「誰から~!?」と
ベランダから身を乗り出して聞いた私。

「○○○○さん!」

「えぇ~、なんだろ??」

「今度は一体何を送ってくれたのだろう!?」とワクワクしながら
バタバタと階段を駆け下りた私。

「今度は」ってね・・・
その方が私に送って下さるものには、いつもたくさんの心が詰め込んであるんです。
私もなんとか頂いた心の半分でもお返ししたい・・・って思うのですが、
いつもぜんぜん追いつけないんです。


そして、この日は・・・


私宛の物なのに、父ちゃんが一生懸命取り出し作業をしていて、
c0145250_17374474.jpg
一番初めに見えたのがこの部分。

「ニコにお布団を作ってくれたのかしら!?」と、一瞬思ったのですが・・・
c0145250_17445668.jpg
キャバとファンキ~をプリントしたクッションが2個でした。

「えぇ~っ!!」と驚きながら、一緒に入っていたお手紙を開くと・・・

「この一年、ニコちゃんと一緒によく頑張りました。」って。

お手紙には、他にも優しい言葉がたくさん。
でも初めの一行を読んだ瞬間、本当に涙が溢れて仕方がなかった。

お仕事を持っているし、忙しい方なんです。
なのに!
キャバまで一緒に!
そして、ファンキ~の裏面には・・・
c0145250_17544143.jpg
ニコも!!


身内ならまだしも、
他のお家のワンちゃんの命日までは覚えていられないものだと思うんです。
正直に言えば、私はそんな人間です。

だから、驚くとともに本当にありがたく思いました。
c0145250_17574998.jpg
しかも手作り!!!

こんなに心のこもった贈り物を頂いたのは初めてかもしれません。


それにね、
届いた26日は、キャバの初めての手術の日でもあったんです。

4年前の10月26日、11歳のキャバは初めての手術を受け、
「良性。唾液腺の炎症によるもの。再発の心配なし。血液検査異常なし。心臓異常なし。」
という結果を数日後に頂、胸を撫で下ろしました。
でもこれは、ただの糠喜びで・・・
この手術の数日後から、
それまで元気一杯だったキャバに異変が出、
私たちの気持ちに逆らう様に、
そして診断を受ける度に、どんどん悪い方に転がって行ったんです。


だから、4年後の同じ日にキャバがこうして帰って来てくれた事も嬉しかった。
c0145250_18113036.jpg
父ちゃんは「汚れるともったいないから、キャバの方はビニールに入れて棚にでも飾ろう。」って
言うのですが、
「キャバとファンキ~と一緒にいなきゃ!」って私。

お手紙にも「どんどん使って汚して。」とあるし、
流石に私たちは使えないけど(もったいなくて!)、ニコは・・・
c0145250_18183529.jpg
すっかり気に入り、その日から使い切っています♪
c0145250_18195777.jpg

c0145250_1821229.jpg


そして、今日のニコピン♪
c0145250_18221490.jpg
c0145250_18225190.jpg


いつも頂く心の半分も、私はお返しできていません。
遠く離れていて、
一度も会った事がないのに、
いつも本当にありがとう。

いつか・・・

それは数十年後になるかもしれないし、

いつになるか分からないけど、

会いに行ってもいいですか?
c0145250_18283729.jpg


このブログの記事を書く前に、その方のブログを見に行きました。

ファンキ~の事を書いてくれていました。


ありがとう!!

そっちの青空の方が私が昨日載せた青空よりも、本当のFUKY'S BLUE SKYだネ♪♪♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10048444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hummingbird-june at 2008-11-01 20:19
こんばんは。
とっても心のこもった手作りのクッションに
感動しました。素敵ですね。本当に。
送り主のお友達の心使いがとっても
嬉しいですよね。何よりのプレゼントだと思います。
ニコちゃんが くつろいでいる姿が
とっても愛おしいです。

宮城県にお住まいなのですね。
私は訪れたことがありません。
そちらの風景や街並みも楽しみにしています。 by JJ
Commented by エディまま at 2008-11-02 00:22 x
とっても可愛いクッションですね!
キャバちゃんとファンキ~くんに後には
ちんまり可愛いニコちゃんも♪
確かにもったいなくて飾っておきたいっていうの
分かります~。ふふふ、、、でもニコちゃんの
しっかり『お気に入り』になってますね。
きっと安心するんでしょうね♪
Commented by マリリンのママ at 2008-11-02 10:13 x
心の籠った手作りのクッション、それにかわいいお写真。
感激ですね(*^_^*)
ニコちゃんにもその愛情が伝わって、クッションの傍にいると温かて安心できるのでしょうね。
大切な日を覚えていてくださり、思いを籠めてクッションを作ってくださった優しさと、温かさに心が癒されますね(●^o^●)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-11-02 15:18 x
本当に、サイコーな贈り物ですね!!
こんな心のこもった贈り物。。。本当にステキな方だな~◎
温かいメッセージ。
そりゃ大泣きだわ。。。
プレゼントを贈った方にも、きゃふぁにこさんにもなんだかバンザイって言いたい◎

きゃふぁにこ最強軍団で、どこまでも、GOGO~!!
Commented by funfunniconico at 2008-11-02 21:03
☆JJさんへ☆
また来て下さってありがとうございます。

クッションは、本当に嬉しくて泣いてしまいました。
こうして心を届けてくれる方がいるって事に・・・そしてその方の存在に感謝です。

風景や街並みですか~・・
私のブログのカテゴリ、『お出かけNICO♪』を覗いていただくと
東北の景色を少しだけ見ていただく事ができると思います。
紅葉の写真もありますし、9月末頃には秋田県八幡平の初雪と紅葉の
写真も載せています。
相変わらず、ニコの写真がドバドバ~ですけど(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-11-02 21:07
☆エディままさんへ☆
キャバとファンキ~が一緒に戻って来て、
なんか家の中が賑やかになった様です♪ ^^
汚れたら洗って、中の綿が潰れたら交換して、擦り切れたら直して・・・
って、そんな風にずっとずっと側に置いておこうって思っています。
ネックは、タバコのヤニを飛ばすオヤジ約1名!!
Commented by funfunniconico at 2008-11-02 21:11
☆マリリンのママさんへ☆
はい!
本当に感激しました◎
ニコもクッションをすぐに気に入った様です。 ^^
温かい心をいただいて、私たちの心も温かくなり、
そして部屋の中も温かくなりました。
私も見習わないといけませんね!
Commented by funfunniconico at 2008-11-02 21:16
☆キャバらぶ~チャマへ☆
誰かに何かをプレゼントされて泣くなんて事・・・
今まであったろうか・・!?・・と振り返ってみても、なかなか思い出せません。
本当にあったかな~???
命日は悲しい日なのかもしれないけど、こんな素敵なプレゼントがあり、
心がとても温かくなりました◎ バンザイ!! ^^

きゃふぁにこ最強軍団・・・いつまでだって抱きしめて行きます♪♪♪
Commented by オーちゃんmama at 2008-11-03 09:14 x
なんだかな~(^_^;) コメント入れにくかったぁ~。。。

きゃふぁにこさんと父ちゃんに喜んでもらえたことは、
もちろんやけど、クッションに、ニコピンが頭をもたげて
寄り添って寝てることが本当嬉しかったです。
汚れて擦り切れたら、また作って送りますんで
いっぱい使って下さいましm(__)m
喜んでいただけて・・・よかった(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2008-11-03 09:45
☆オーちゃんmamaさんへ☆
なんで~??
いつか会いに行ったらダメだから~???
本当にいつか・・・ワンコがいるうちは難しいし・・・
だからそれはオバアサンになった頃かもしれないけど(笑)♪

汚れたら洗うし、擦り切れたら直すし、ずっとずっと側において大切に使わせて頂きます。
本当に本当に嬉しかったの。ありがとう!!
優しいお母様にもよろしくお伝え下さいマシ。

父ちゃんもね、「オーちゃん」で登録したらしい(笑)。
Commented by きょうこ at 2008-11-03 18:41 x
なんて素敵なクッションなんでしょう。
心のこもったプレゼントって贈られた人以外も感動させるんですね。
きゃふぁにこ最強軍団は永遠に不滅だね~☆☆
Commented by funfunniconico at 2008-11-03 20:07
☆きょうこさんへ☆
思ってもいない時に思ってもいない様なプレゼントが届き、
まるで一足早くサンタクロースが来てくれた様です◎
しかも超特級スペシャルの!! ^^
この歳で、贈り物をされて泣くなんて思ってもいませんでした(苦笑)。
そうです!そうです!! 『きゃふぁにこ最強軍団』は不滅です◎
by funfunniconico | 2008-11-01 18:44 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(12)