トライビアと・・・「皮を剥かなきゃ食べられない~。。」

じゃじゃ~~~ん♪
c0145250_19511045.jpg
これぞ、トライビア(笑)!!   006.gif

ちゃんと白黒まっ茶になっているでしょう??

(あっ、キャバリアを知らない方にはなんの事やら??でしょうが・・・ニコの毛色がトライなんです。)


本当は、ギネス&エビスのコラボ(!?)で・・・「リアルハーフ」って事なんです◎

「リアルハーフ」を作るためにグラスとスプーンがSETで売っていて、
ビール好きの私は、ついつい買ってしまったわけです(笑)。。


この日のおつまみは・・・
c0145250_1956663.jpg
焼銀杏♪

この季節、我家の定番です◎

ニコも大好き!!



そして、数日前のニコピン♪
c0145250_1285520.jpg
お昼ごはんに、ジュリまま特製のワンコパンとアルプス乙女という小さなリンゴを用意しました。
c0145250_2012277.jpg
どうやら、パンを早く食べたいニコピン。
c0145250_20125096.jpg
この後、パンはサッサカサ~と食べてしまい・・・

残るはリンゴです。
c0145250_20165957.jpg
ニコが皮ごと丸かじりするのを見たくて、七ヶ宿に行った時に買って来たのです。

でもニコにあげる前に、私も一口・・「カリッ!」 (毒見ですヨ!)


それを見つめるニコピンは、こんな顔~(笑)・・・
c0145250_20202944.jpg
だけどね~、

いざニコにあげてみたら・・・
c0145250_20223335.jpg
私が齧った部分を舐めるだけで、「カリッ」と来ないのです。。。


なんかね、

「リンゴって皮を剥いて食べるものでしょう??」・・・って、そんな目で見るんですよ。


それで、皮を剥いてあげましたワ・・・   
c0145250_20243367.jpg
と、
c0145250_2025957.jpg
c0145250_2025275.jpg
食いつき抜群になったニコピンでした~♪


ニコって野生児風なとこがあったのに・・・

いつの間にお上品になったのかしら????????   039.gif



そして食べた後は、いつもの・・・
c0145250_1214213.jpg



ところでっ、

昨日、青空と一緒に写っていたこの楓の名前は、『アメリカ楓(ふう)』と言います!
昨日のコメント欄で、「アメリカトウヒだったかな??」などと書いたけど・・・
大きな間違いでした~!!
c0145250_12161941.jpg
いつもニコと散歩する遊歩道に何本かこの木があるんですヨ~♪


そして今日の午前中、
ニコと歩道を本気で爆走していたら(私はゼ~ゼ~)・・・

知らないおば様が、
「まぁ!なんて元気なの~!!」と言い笑顔をくれたので、
私も、ゼ~ゼ~と走りながらも笑顔を返しました。
そしたらまた、「本当に元気ネ!」と足を止めて言って下さるので、
「あはは~」と走りながら笑い返しました。

青空の下、
ニコと思いっ切り走り、「あはは~」と笑って気持ち良かった◎    041.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10013563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-10-27 13:46 x
こうやってビールを見ると美味しそう~って思うけど
実際飲んでみると「むぬぬ~」と美味しさが分からない私です(汗)
ニコちゃん、レディだからちゃんと皮をむいてあげないと、、、(笑)
我が家の食への執着心さんは、どうかしら?多分お上品じゃ
無いから食べそうな気配(笑)
ニコちゃんと一緒に走るなんてスゴイ~~!!
私は、もう全然まったくと言ってイイほど追いつけないので
すぐにギブアップ~~ッですよ(汗)
Commented by メイクル at 2008-10-27 15:09 x
さすが、ビール好きのきゃふぁにこ~♪さん
ちゃんとグラスとスプーンもそろえて
最高の状態で楽しんだんですね!!

リンゴの皮は剥いて食べる
実だけをおいしく食べたかったんですね~
秋の味覚、おいしかったかしら??

青空の下で颯爽と走る乙女が二人(?)
きっと、楽しげに見えたんでしょうね♪
私は、ムク(実家にいた子)とは、
散歩のたびにダッシュをしていましたが
メイとは、しないな~
なぜかしら??
Commented by マリリンのママ at 2008-10-27 17:31 x
このビールの飲み方、知人に聞いたので、夏に試してみました。コクがあってキレがある!おいしかったです。「ギネス」は昔好きでしたが、今は「一番搾り」が好きです。あとは、メキシコの「コロナ」も好みです。

ニコちゃん、寿利ママのパンがお気に入りですね(●^o^●)わんこはおいしいものから食べますよね。パン屋さんを開店してもらいたいですね♡

林檎を食べるとき「しゃりしゃり」という音、ニコちゃんもさせてますか。かわいいですよね(^O^)
Commented by skipdog at 2008-10-27 20:15 x
あら、マリリンのママさんもビールがお好きですか~?
一年中おいしいですよね!
それにしても洒落た飲み方ですね。トライカラーにグッときます。
銀杏ももう食べられるんだ~。
こっちの銀杏は葉っぱがまだ黄緑だからまだじゃないかと思うんですが・・・。

昨日の話題に乗り遅れたのですが、あれはきっと「瞬膜」では!?
ニコちゃんのびろ~んとしたとこ。
海も同じだったんですよ。
だから、ふとした時には目が「ロンパリ」に見えたりしましたよ。
何かの本で読んで、「これだ!」と思ったのですが、犬には第3の瞼があるのだそうです。
ニコちゃんも海も一方の瞬膜が黒で一方が白いんだと思います。
Commented by funfunniconico at 2008-10-28 11:25
☆エディままさんへ☆
ビールは苦いって感じですか!?
初めて飲んだ時は、苦くてどこが美味しいのか・・って感じだったけど、
今となっては《ワンコとビールのない毎日なんて!!》って感じの私です(笑)◎
スモモとかは丸齧りしていたから、林檎も丸齧りすると思ったんだけどネ。。

ニコと走る私は、そりゃもう必死ですよ~!
ニコは余裕で、私を見て笑ったりして走ってるし・・・
私が、「もうダメ~!!」と言えば止まってくれるけど。
あのネ、お腹の肉がなくなる事をイメージして走ってるの・・・私~(爆)。
なかなか結果は出ないけどね~。
Commented by funfunniconico at 2008-10-28 11:30
☆メイクルさんへ☆
えっとね、エビス2缶とギネス1缶、それにグラスとスプーンがSETになって
売っていたんだよ(笑)。

「乙女」って、、、もしや、そのうちの一人は私??(笑)
ニコは爽快で楽しそうでも私は必死なんですよ~。
でもね、散歩の途中で「走ろう♪」って笑顔で誘われると・・・ついつい
無理をします。
でも、私だけだったら走るなんて事はないだろうし・・・
私くらいの人が一人、必死で歩道を突っ走っていたら、
それはそれで不気味かもね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-28 11:36
☆マリリンのママさんへ☆
メキシコの「コロナ」ですか~!?
流石、マリリンのママさん◎
私は、どんな味か分からないな~。。。
メキシコの乾いた風の下で飲むのを想像すると美味しそうですネ♪
私はね・・・
エビスも好きですが、大量消費の我家なので・・・アサヒドライにしてます(笑)。

ニコは寿利ちゃんママのパン、大好きですよ~◎
それと、やっぱりニコもいっちょまえにシャリシャリと音をさせて
リンゴを食べま~す。 ^^

Commented by funfunniconico at 2008-10-28 11:43
☆skipdogさんへ☆
お酒屋さんでね、SETになって売っていたんです。
エビス2缶&ギネス1缶&グラス1個&スプーン1本・・・
それで700円ちょっとだった様な。。。
今度、お酒屋さんで探してみて~♪

海くんのお目々もニコの様になったのですか!?
「瞬膜」って教えて頂いたので、ちょっとNET検索してみました。
ニコは今のところは大丈夫・・・の様に思うのですが・・・
海くんも、寝ている時にビロ~ンとなるだけで問題はなかったのですよね!?
今度、病院に行く時にビロ~ンの写真を持って行って先生に聞いてみようかな~。。。
by funfunniconico | 2008-10-27 12:39 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)