今日、
昼過ぎから夕方ころまで、
シュシュちゃんの最新目撃情報をもとに、
父ちゃんと勝手に歩いていました。

そんな中で、
同じようにシュシュちゃんを探している方たちに
何ヵ所かでお会いして、
すでに知っている方や、
はじめましての方や、
みなさん思いは一緒で、
ワンコ仲間っていいな~と思ったのでした。

そして、
チラシを配りながら情報収集するなかでも、
みなさん親切に話を聞いてくれます。
ワンコが一緒の方は特にです。

それと、
私から話を聞いたご近所さんも、
シュシュちゃんを心配して情報のあった現場近くを仕事帰りに歩いてくださったり。



今日夕方、
家へと帰る車の中、
「シュシュちゃんを前日夕方に見たという有力情報があったよ~!」との吉報。→

シュシュちゃん確保の時までは、
まだまだ心配ですが、
今夜はみなさん現場に向かったようですし、

私は、いつもの記事をUPしたいと思います。 ^^



c0145250_09413761.jpg


実は、この記事(→)のつづきがまだあったんです~~。 ^^;




c0145250_09414063.jpg


B.Bと、




c0145250_09414413.jpg


もっともっと触れ合いたいチポだけど、






c0145250_09414615.jpg


フギャッ!!!




c0145250_09415077.jpg


「くーっ、やられた~、、、」

なチポ(笑)。




c0145250_09415359.jpg


だけど、

そのくらいでめげるチポではございませんっ(笑)!




c0145250_09415627.jpg


ガオッ!!!


と反撃に出てみる。


も、




c0145250_09415959.jpg


ちっとも驚かない様子のB.Bに、

「えっ!?」って感じのチポの顔が笑えます。




c0145250_09420215.jpg


「ガオッ!!!が怖くないの~?」




c0145250_09420615.jpg


「どうして~???」




c0145250_09420953.gif
(↑アニメです)


「不思議なインコには、もっとやっちゃう!」なチポ。




c0145250_09421368.jpg


「どうよ?」




c0145250_09421681.jpg


「どうなのよ?」




c0145250_09422055.jpg


B.Bに相手にしてもらいたくて、




c0145250_09422330.jpg


何度もこんなこと繰り返し、




c0145250_09422602.jpg


ニコニコ~




c0145250_09422901.jpg


ニコニコ~なチポだけど、


B.Bは、

「ボクは飽きたよ、さてどこに飛ぼうかなー」って遠くを見ていたのでした(笑)。




ー完ー







実は、
私の携帯って、
いまだにガラ系なのです(笑)。
時々は父ちゃんのスマフォを使いながら、
自分の携帯に不便さを感じたことってなかったんですが・・・
今日、シュシュちゃん捜査中の方たちにお会いして、
「どうしてチポちゃんがラインに入って来ないんだろうと思っていた」と言われ、
なるほど~!!!と思ったのでした。
私もそろそろガラ系卒業のころかな~(笑)???


















# by funfunniconico | 2016-08-25 20:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(2)



昨日の記事(→)につづき、

シュシュちゃん、
まだ見つからず、
今日で4日目になります。

今朝の地元紙朝刊に、シュシュちゃんの記事が載ったので、
(新聞への記事って、申し込んだら即日というわけにはいかないそうです。)
その事により、
よい結果にググンと近づけたらといいなーと願っています。

そして、ノエルさんのブログ(→)にも書いてありましたが、
シュシュちゃんの記事の隣には、
「行方不明だった芝犬が無事戻りました。ありがとうございました。」の記事が並んでいて、
それが心強かったです。


シュシュちゃんのためにも、
シュシュちゃんのご家族のためにも、
少しでも早く見つかり、
またいつもの日常が戻る事を願って、

今日は、私のブログの中にいるシュシュちゃんの写真を探してみました。


c0145250_10574177.jpg


6月7日。
お母さんお手製のサンバイザーがお似合いです。




c0145250_10574804.jpg


シュシュちゃんとチポ。




c0145250_10575294.jpg


7月22日のシュシュちゃん。




c0145250_10574545.jpg


かわいいシュシュちゃん、
どこにいるのかなー。













# by funfunniconico | 2016-08-24 15:50 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

c0145250_15213156.jpg


c0145250_15213460.jpg




c0145250_15213795.jpg


8月9日に水浴びしたB.Bの記録です。




c0145250_15213910.jpg


オットー!!!


ビックリして飛び上がるB.B。

実は、
下に敷いてある紙はJリーグのポスターでして、
八咫烏(ヤタガラス)が描かれているんです。

その八咫烏の目に気づき、
驚いたようです。

ほんと目がいいのよねー。




c0145250_15214263.jpg


それで、その八咫烏の目に小さいシールを貼り付けたら、




c0145250_15214526.jpg


ちょっと戸惑いながら?
用心しながら?


また水浴びをはじめたB.Bです。




c0145250_15214852.jpg





c0145250_15215191.jpg





c0145250_15215394.jpg





c0145250_15215546.jpg





c0145250_15215883.jpg





c0145250_15220130.jpg





c0145250_15220555.jpg





c0145250_15220748.jpg


ほら、
調子に乗ってきた~♪




c0145250_15221006.jpg


ってことで、


ーつづくー






8年近く使っていたリビングのエアコンが、悲鳴をあげました。
21日の朝、庭仕事をしながら室外機の異変に気づき、翌日までは様子をみていたんですが・・・。
室外機のファンが無理して回っているような、
もういっぱいいっぱいなのに、なんとか頑張って動いているような、
そんな音でした。
でも、エアコン本体はちゃんと動いていたんですよ。
22日になり、いよいよ変っ!という事になり、保証書を探して見たら、
なんと、
10年間の長期保証に入っていたのです。
(私にしては珍しいんですが・笑)
で、そっそく電話しまして、修理の方は翌日の昨日には来てくださって、
モーターと基盤の交換で直りました。
修理に来てくださった方もいい方で、
エアコンを止めている時間も最短で済むよう手際よく修理してくださいました。
保証期間だったので、もちろん無償でしたが、
有償だった場合は、4万円ちょっとはかかったらしい。
「これからの電気用品は長期に入っていた方が絶対にいいですよー」とアドバイスいただきましたが、
他のはほとんど入ってないんじゃないかな~、我が家の場合。。 ^^;

そして、
エアコンって、室外機が心臓部分なんだとか。
なので、本体よりも室外機が先に壊れる方が多いんですって。
このまま放置していたら、急に止まってしまった可能性もあると言われ、
早めに気が付いて本当によかったです。
それと、寒い冬じゃなくて本当によかった。

リビングのエアコンは冬もフル稼働なので、
そうすると8年はそろそろな時期だったらしい。






すぐにもう1つ記事をUPします。









# by funfunniconico | 2016-08-24 15:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)